エビぬきエビフライのしっぽ

中身がなくて重要でもないブログ。

ビデオのレンタル

週末のマーベル展で、妻と一緒にマーベル映画を見る熱が高まってる。

明日は休みってことで、久しぶりにTSUTAYAに寄った。

最近は、AmazonのPrimeビデオで事足りてたので、1年近く行ってなかった気がする。

そしてついに、先日、有料のビデオに手を出した。

199円。『アントマン』

TSUTAYAだと、旧作はDVDでもBlu-rayでも108円。借りに行く手間と返しに行く手間がかかるけど、約半分の値段で済む。返しに行くまで何度でも見られる。

Amazonはお店に行く手間なし、HD画質で、199円。ただし一度視聴すると48時間以内に見ないといけない。

借りに行く手間を考えると、Amazonの方が圧倒的に手軽で便利だけど、お店でどれにしようかなって選ぶワクワクはプライスレス。

見たいものが決まってれば、サクッとAmazonで、選ぶワクワク感を得たいならTSUTAYAかなぁ。

でもTSUTAYA、微妙に遠くて足を運ぶのが面倒なんだよなぁ。

 

それにしても、久しぶりに行ったら、ほぼセルフレジになっててビックリした!

最初は戸惑うけど、慣れれば楽だし、人件費も減らせていいのかも。

それに、恥ずかしさとか後ろめたさなくアダルティなの山ほど借りれるもんな!!